台風

これほどまでに風が強くなると傘ってまったく役に立ちませんね。一カ所で風が渦巻かない限り、どちらか一方向からしか風は吹かないので、傘の方向を巧みに変えることによって雨粒を防ぐことはできるはずです。ですが、風が強ければその強さに傘自身がもっていかれてしまい、そこで急に風向きが変わるとこれまで。ここまで雨に降られると逆に気持ち良い物です。帰ってすぐに風呂に入られる準備と電気製品を持ち歩いてなければ傘指さずに歩き回っても面白いです。雨降りって好きですから。雨合羽をきて、歩いているだけで普段とは違った町の風景を見せてくれます。あまりやりすぎると風邪ひいてしまうので、帰ってからの熱い風呂と温かい飲み物は必須なんでしょうけどね。雨降りだからといって行動を制約してしまうことが勿体ない。好きなことは誰に何を言われても胸はって楽しまないとね。まぁこれも自分で洗濯しているから言えるのかもしれませんが。