書き方

レビューのスタンスで書くのか、エッセィのスタンスで書くのか、ホントのログのスタンスで書くのか。ストーリィのあるTVゲームだったら、物語を読んで印象が広がったことでエッセィが書けたのでしょうが、ボードゲームって何十回も何百回も遊ぶゲームですからね。これだと今の形ではなくて、ゲームって1つのカテゴリィを作った方が面白いかなぁ。
でも素的なRPGで遊ぶとその記録を残したくなるってのは、小学校時代から続いています。攻略や復活の呪文を書きとめたゲームノートを作ったのがそのころ、ゲームに打ち込む面白さを知ったのもそのころでしたね。TVゲームから少し離れていたので物語りなゲームを遊ばなくなったのですが、携帯で遊んでいたFINALFANTASYがとても面白く、昨日クリアしました。もう一週しようかと頭のなかでは計画中。やっぱりこういうゲームも好きなんですね。何をしても自分のネタになるのはとても楽しいです。