私にも出来るではなく私が上の世界へ行きたいから

今日はダンスパーティ&クリスマスパーティでした。青山にパーティ会場を借りてこの日のために練習を重ねて来たダンスを踊りました。普段練習している場所の下は絨毯で回るにも回すにもとても難しいです。だけど今日の会場は、床のフローリングが自分の姿すら写すくらいに光っていました。いつもよりも余計に回ります。こんな所でダンスすると、普段以上に上手になった気分になります。

基本となるいくつかのパターンにそれぞれ派手で見せるための動きが加わって、踊っていて気分がいいダンスになります。踊りながらお話すると、飲みながら話すとはまた違う盛り上がりがあります。あの場所で練習し続けて来たダンスを踊ることができただけでも、 今日パーティに参加した甲斐があります。

でも、それ以上にもっともっと目指す世界があります。今日は自分自身を元気にするために参加したけど、次のパーティの機会があればそのときは周りの人を元気にできるような参加をします。私が元気をもらえる人がいるから、できる人達がいるからだけではなくて。私が私としてその世界を見てみたいから。目指す方向へ、出来る方向で。頑張ります。