楽しいことを目一杯楽しんだあとで

先週と今週と連続だっただけに来月がどうなるか解らないのが素直な所。来月は予定が上手く合わないような予感がしています。金曜日の夜に時間が合わないのだったら、無理せずに先へのばした方がいいはずです。一泊二日って旅もありなんでしょうけど、間の一日がないだけで疲れの度合いは段違いです。それよりもせっかく移動するのだったら、長くいられた方が良いってのが大きいかな。往復するだけで二泊分の宿代がでるんですから、一泊だけでは勿体ないんです。

寮ではなくて、本当にマンションを借りて一人暮しをすることを考えるのがこんな時です。月二泊の予算だけなら今の寮の方が安いのですけど、それに加えて交通費だとか外食代だとか時間だとかを考えはじめると同じくらいなんじゃないかなぁってね。決断は急がなくていいのかもしれませんが、こんな方法もありだなってね。

今の予算では、大きなアクションは起こせません。でもキッカケを失うと、次へのアクションは絶対に移れないんでしょうね。そのキッカケを何にするべきか、明日の発表は1つ、来週からはじまるものもまた1つ。機会はみんなに平等です、それをどれだけ享受できるかに自分のスピード感覚がかかってきているそんな気がしています。