一歩進むために少しずつ自分を壊しています。

今の自分の、自分らしさって名前に閉じ込められている生活を省みた先週末。もっと素直にもっと自由に動けるように、そのときの気持ちで動ける自分を目指している私です。デフォルトがやるときは周りの声すら聞こえなくなってました。それから少しずつ周りへの視線と集中力を両立するように空回りしないようにするんです。そのためにも自由な心を縛り付けることだけはしません。

今までの積み重ねがないので、その状況に対して甘えや不平不満をいうことだけはしたくありません。自分の中にそんな思考が沸いくるけど、これは今までの自分が払わなければいけない代償みたいなものですからね。ふっと「彼氏彼女の事情」が思い出されました。当時もそんなことを思いながら読んだ私です。

システム研修三日目。どうしようもなく眠い毎日だけど、とりあえず今夜は寝ます。書類は完成。これでレビューに突っ込むことはできます。これで何を言われるかは定かではありませんが、直しても直してもさらに良い方向へ進みたくなりますからね。どこかで線を引かないと進み様がありません。その最初の線が、一応人に見せても意味が解る段階です。そこまでくればあとは自分の意志が伝わるんですから。よりよい方法のためにも磨きたい気持ちはあります。