久々だからあれこれと。

ようやく宿泊研修が終わり寮に帰ってきました。泊まりって言うあまり多くはないことが続いていた2週間から大きくリズムが変更になります。今はこの寮での暮しに少しずつリズムを付けていくつもりです。毎日決まったやりたいことがあって、時々やりたいことをやるために作りたい毎日の時間もあって、1日のどこにそれを入れるかを考えるのもまた楽しいものです。どこで食べていつ起きていつ寝るかもね。1日のリズムが出来上がれば、1週間のリズムも自然と出来上がるでしょうからね。

東京にきてから2週間以上は過ぎましたが、そのうちの半分は寮にいない生活でしたからね。街には慣れはじめたけど、暮らすことにはもう少し時間がかかりそうです。ただ、この状態が楽しいから、急いで身の回りの準備をしようとは思わないんです。インテリアを趣味にする楽しさって、買うまでの楽しさと、買った後での楽しさに大別されるんでしょうね。今は買うまでを楽しんでいる私。部屋のイメージと店で見る商品のイメージを重ねあわせて遊ぶんです。そして少しずつそろえています。今日は電気スタンドを買いました。机で書き物をするとき、手元が暗かったので早く欲しかったんです。選んだのはスタンダードなタイプ。

東京にはインテリアを専門としている店が多くあるらしいですけど、まだそこまでは足を伸ばしていません。こういったものは池袋で買うことが多い私です。寮から一番近い繁華街ですし、種類は何でもあるような気がしているからです。このメーカのこれが欲しいってものが明確にあればその店、その場所までいくのでしょうけどね。最近の趣味だから、少しずつそうなっていきそうです。すでに服を買いに、新宿まで行ってます。コンピュータ関係を買いに秋葉原辺りにまで行くようにもなるのかな。