食事を削る

他のことがやりたくなると、真っ先に削られる時間が私の中では食事の時間です。週末等は1日1食にして他はしたいことをやっていることはよくあるからね。今日もまた、夕食を自炊をやめて弁当になりました。自分で作ることは趣味の1つなのですが、最初に切られるのは、ここなんでしょうか。

次は睡眠時間ですね。睡眠時間を削って本を読むとか、勉強をするとか、遊ぶとか、よくやってました。続いて風呂の時間が短くなります。湯船につからずにシャワだけで済ませるとかね、ここまでくると1日でやりたいことは殆どやらなくなりますね。やらなければいけないことばかりやってます、逆に言えばやりたいことだけをやっているんですけど。この次の段階はお茶の時間が切られるのでしょうか全く休憩を入れずにずっとやり続けるのがこの段階です。こうなると、もうねぇ。焦りの段階なのでしょうか? 焦っているといいものができません。最終段階は徹夜ですかねぇ。徹夜は久しくやってないです、ここで徹夜すると翌日全く何も手をつけられなくなりますから。

頑張るのは好きです、努力を重ねることも好きです。でも、頑張り続けることはもっと好きなんですよね。今日やって明日やらないではなくて、やらなければいけないことを今日も明日も続けていきます。〆切まであと少し、1つの目標はここです。でも目的はさらにその先へ置きたいんです。