珍しい時間

珍しい時間に書いてます。日付だけじゃなくて、書いた時間を残しておくのも面白いかもしれません。時間を記録するんだったら、ここだけではなくてもっと違うものも記録してみましょうか……。やりたくなったらはじめます。

今日は、成人式だったらしいです。目覚まし代わりのラジオがそんな事を言ってました。祝日だったんですよね。暦で先週末には確認している事が、2日研究室に行かないと意識の奥の方へいく私です。そう、今日は研究室には行かない私です。行ってもよかったんでしょうけどね、何となく行かずに自分の部屋であれこれとやってました。今までの様子でしたら、講義が無い日は誰もいないんですよね。誰かと一緒に研究しているわけではないので、いようといまいと関係はないのでしょうけど、関係ないからこそ自分の部屋にいても出来る事は同じなんですよ。行くも行かないも自分で決めます。やりたい事をやっているだけです。

今日、外出したと言えば食事を買いにスーパに行った程度です。あとは部屋の中でおとなしく書き物をしていました。表も寒いですからねぇ。あと寒い時期がどれくらい続くのでしょうか? 雪は、あともう数回積もるんでしょうねぇ……しみじみ。