七草

正月の七草の日です。七草粥は1人暮らしを初めてから1度も食べていません。雑炊は御飯が余ったとき等に作る事はよくあるのですが、米から炊く粥は七草に限らずに作っていません。漫画「美味しんぼ」で粥を知ってからは、興味だけは持っているのですが、まだ手を出してない料理が粥なんです。七草って春の七草秋の七草も全部言えない私です。こんな所にも登場するのが7って数字なんです、何かとっても面白いです。七味唐辛子の中身は「虹色とうがらし」のキャラクタに使われてましたよねぇって事を書きながら思い出します。

それに今日は、どこも仕事始めの日なのだろうけど、研究室はまだはじまっていないのでしょうか。講義そのものの開始は工学部の掲示板によると、今月の10日からで、9日までは冬期休暇という話でした。その辺りまで人はこないのでしょうか?

けれども、人は人、私は私ですからね。私は私がやりたい事を私がやりたい時に私がやりたいようにやるだけです。時間の流れは一様ですけど、それを感じとる側から見ると決して同じ物はないのでしょうから。ここまでやればいい、ここまではやらなければいけないの判断は私が決めます。