休みもこれまで

休みもこれまでです。あとはおよそ50日も無い期間ですが、走り続けるだけです。先を見つめすぎると不安に駆られるのですけど、今できる事を今やるだけですからね私は。カウントダウンを初めてもいいんですけど、それよりも私は切り替えをしっかりとしたいと思います。研究室では研究を、部屋ではそれ以外の仕事を終わらせることを目指したいんです。時間を上手に作って、部屋でも研究が出来ればこの時期としてはより良い選択なのでしょう。時間は上手に作られるかどうかは難しいと思いますが、気持ちの上でのゆとりは無くしたくないものです。

最初の決意表明みたいなものでしょうか。言葉にすることで自分自身に対する覚書にもなっているんですよね、ここは。誰よりも私が使いやすいサイトを作っています。買い物記録と予定表も仲間に加える予定。この2つはXMLで作る事も考えたのですが、XHTMLで作ってサーヴァに置いておくと便利でしょうからね、得に予定はネット環境があればどこからでも確認出来るようになるですから。アドレス帳だけは、XHTMLにはしない予定。私にとっての公開出来ない物と出来るものの境界線がこの辺りに在るのだと思います。

やらなければいけないことばかりではなくて、やりたい事をあれこれと考える事が、頭の中の気分転換になります。時間は定められただけしかないのですから、時間を上手に活かす業は後三ヶ月で完全に自分の物にしたいものです。今よりも更に上を目指す気持ちは忘れません。