最終出勤日

今年最終出動日。今年は計算機停止係だったので、そのためにも出動。パソコンが他の電器製品と違う所は沢山あるけれども、電源を切るための手続きが煩雑な事はその中でも重い方だと思う。もともとワークステーションとしてずっと稼働する事を前提に設計されているOSもあるんだから。

そんなこんなで、正当な手続きを踏んでマシン停止。手続きを踏めない物は、メールで連絡をしてそこまで。明日は実家へ帰省かな。帰りは今回はJRを使おうと考え中。新幹線を使わなくても時間としては同じくらいなんだよね。何よりも、あの人が高速バスを使うんだろうから。それは外したいってのが理由の1つ。5時間近くも同じ室内ってのだけは経験したくないよ。先輩に経験した人がいたらしいからね、その話を聞いて……

安全側でありたいなぁ、でもここで安全って言葉を使うのは間違っているかな。人物として危険ってのはねぇ、まぁ遭遇する事は私にとっては危険か。でも、この人に私の次への一歩を握られているんだよな。