サービス

数日前までは、サーヴィスプランの乗換で対応しようかと考えていたものが、ISPの乗換も考えはじめた。ダイアルアップで使っている分には、今のままでも十分なのだけど、フレッツにするときにこのまま行くのかどうか、ここにいる間はこれを使っていこうと考えてはいるのだけどね。

考えはじめただけで、結局今のままって事も十二分にあり得るのだろうけど。毎年春先にパソコン雑誌がこぞって特集をする、プロバイダランキングを活用して、乗換を検討しようかとも思う。iBookPowerBookのどちらを買うかも関係してくる。PostPetとの兼ね合いがあるからね。受信用のメールアドレスと送信のメールアドレスと、使うメーラと、ウェブサイトの為のスペースと、アクセスポイントと、付随するサーヴィスと、フレッツへの対応、何よりも全ての値段。こういうのを雑誌はまとめてくれているはずだから。自分で各社のサイトを回るよりも楽。すぐに変える気が無いときは、こっちの方がいいよね。

メールアドレスを変えたくないって気持ちと、住所や電話番号の変更と一緒に一気に全部変えてしまおうかって気持ち。この辺りのあれこれを楽しむ所かな。「MacFan」の手帳にもいくつかのプロバイダのURIが書いてあった、まずはここにあるものから検討しくつもり。

しないといけない事と、したい事の間で。