心を傷つけられるって簡単なこと、何だなぁと実感する。何によって傷つくか、どこで傷つくかはそれぞれなのかもしれない。だけど、思いもよらないことで、心を奥から傷つけられる事もある。期待した私が愚かだったのか、約束してないことを、普段と少し違う行動をとった事が駄目だったのか、信じすぎた事がいけなかったのか。

心は心だけに傷つけられる。

だけど、その傷ついた心を優しく柔らかく包み込んで、癒してくれる人もいる。慰めてくれる人がいる。自分自身もものすごく疲れているはずなのに、私へ優しい心を贈ってくれる。ほんの少しの時間でも繋がろうとしてくれる。それが見えるようだからこそ、その1つの行動にも涙を誘われてしまう。さっき沸き上がっていた涙とは全く違う種類の涙。

心は心だけによって癒される。

私の心は、幸せを与えられる、幸せを創り上げられる心でありたい。誰も傷つけたくないってのは傲慢なのかもしれない。それでもたった1人の人を守り癒せる人にはなりたいと想う。それが今の私の目指したい私。私の心に届けてくれる優しさを、もっともっと大きな心で贈りたいから。