アップ完了

過去に書いた日記達を今日ようやくアップ完了。昔のページに上げていたもののおよそ半分がこれで今の形に直った。昔書いた文章を読み返すと、極限までその時の精一杯を書き続けているから、自分で読んで自分で恥ずかしい。あの時の気持ちとは全く違う気持ちになれている自分がいるすし、あの時頭を悩ませ続けていた事柄も今から振り返ると思い出と名付けられている。昨日と今日とを比べたら変わっている部分なんて成長している部分なんて少ないのかもしれなにけど、こうしてずっと昔から通して眺めてみると、少しずつ確実に成長し続けているように想う。こればかりはまだハッキリしないことなんだろうし、ずっとハッキリしないことなのかもしれないけどね。やりたいことをやりたいように、その時出来る精一杯で書きつづっていたいと思う。そして忘れてはいけないのが、そんな気持ちを大切にして何を書くかってこと、ロボットタグを嫌う命令を書いているとはいえ、世界中どこからでも見る事ができるページなのだから。常に世界に目を向けていたい。自分が楽しむのはもちろん、自分だけで楽しむ事がないように。エンターテインメントの言葉をしっかりと頭の中にいれて。心を言葉にしていく。

あとは、日記以外のコンテンツ。前に書いていた読んだ本の一口感想をアップし直すかどうかを考え、やめようと思っている。その時のデータは消去する予定。面白い本ならここで書いていくつもり。あと、創作はこちらでも公開するよてい。以前のはもちろん、新しく作りたいものの為にもアップしたい。創作をタイプ別に分けるか、1つにしてその中でさらに分けるかは考えている所。フォルダの整理のしやすい方法を、フォルダは最初から見通し立ててハッキリさせておきたいのでもう少しかかりそう。これらがかっちりしたら、毎日のようにサーバにアップしたい。

あとは、掲示板だとかリンクコーナだとかのよくホームページに見られるものをどうするか? リンクは作るだろうけど、掲示板はどうしようかなぁ……誕生当初はあったんだけどね。今はぷららにいるんだし、考えてみようかなぁ安定したら。全く別な事を考えることって面白い。