文月文の日

文月文の日、ふみの日切手を購入。

記念切手を買うのは好き。手紙を書く事ももちろん好きなんだけど、その時は普通の切手よりも記念切手を使いたいなって想うから。普通切手の鳥さんのイラストがあまり好きじゃないからなのかもしれないけど、記念切手って凝ったイラストを使っていたり、故郷切手になるとここでしか手にはいないって気持ちになるから、何か嬉しい。そして、切手を郵便物を送るためだけに使うのではなくて、雑誌の全員サーヴィスを応募する際にも使っている。毎号買っている雑誌が毎号のようにやっている全員サーヴィス時々、どうしても応募したいって想うものがあって、ついつい。今回のはテレカよりもストラップが何よりもそのストラップに付いている人形が欲しい。チェーンアクセサリィとしても使えそうな可愛らしさが、写真から感じられるんだよね。そうやって使わないにしても、今のキョロちゃんやサトちゃんと同じく飾って置くのも可愛いんじゃないかなって思うから。

ストラップは今でさえ二つも持っているので、まだ必要じゃない、携帯が1つしかないのに、ストラップばかり複数個あってもね、気分で変えることもあるけど、一度点けると約半はつけ続けている。今ストラップってどこでももらえるんだよね、おまけだとか付録だとかによくあるし、販促グッズや番組宣伝グッズの定番になりつつある。携帯1つなのにストラップだけは幾つもあってもねぇ。だけど、そこに付いている人形が可愛いなぁって思うと欲しくなる。飾っているだけでもなかなか良い感じなだよね。出来ればその人形だけ欲しいなって思うくらい可愛いのが多い。

ここまで書いて文章を読み返す。

文脈ねじれまくっているなぁ……まだまだエンターテインメントにはほど遠いのかも。どっちかに絞った方が文章としては面白いんだろうな。言いたい事伝えたい事をもっと絞り込む事の必要性。