オフ会の日でした

オフ会の日でした。最初は雑誌「花とゆめ」のマンガ、「紅茶王子」でそのオフィシャルページを通して知り合った仲間なんだけど、もうかれこれ長いメンバでは4になろうとしている。つうかこの夏で丁度4になるんじゃないかな?1つのサイトのそれもオフ会って形でこれだけ続く事ってなかなかないんじゃないかなぁ。何と比べるのも変なのかもしれないけど、更に前から知っているチャットサイトで知り合った友人達とはオフ会なんてもう数やってないし、メールも殆ど交わしていない。賀が往復するくらいだからね。ここのメンバ季節に1度くらいの割合であっている、毎月とかな勢いはないけど、とても気のおけない関係。最初は知り合った場所よろしく、パソコンだとかマンガだとかの話は多かったのだけど、今では一体何の話をしてるんだろうってくらい話題があっちこっちと飛び交うくらいに色んな話をするような間柄。楽しいんだよ、素直にね、このノリが。毎回似たような事をやっているだけなんかもしれないけど、それでもオフ会のために隣県にまで行こうって思うんだからね。

来年度から、私はこの土地を離れる。その事を時々考える。大阪ならば今よりも近く参加する事はできるけど、東京になるとこことも遠くなるんだなぁってね。国内至る所でオフ会は開催されているけど、まぁどこにでもそれなりの面白さ楽しさはあるんだろうけどね。まぁ今を楽しむ事が私に出来ることか。