慰労会

昨日は泊まりで研究室の慰労会。もともと親睦会の名目だったのだけど、参加したメンバがマスタばかりだったから、いまから親睦ってよりも前期お疲れさんって名前になっただけ。どっちにしてもやる事は同じなんだろうけどね。飲んでゲームして話して、帰ってきたのが朝。いつ以来かなぁこんな時間まで起きていたのってくらい。途中仮眠は取ったんだけど、それも短い時間だったからね。部屋に着いてから普段よりも長く寝て、目が覚めて研究室にまた出動した1日でした。

たまに住んでいる所を離れるってのも面白い。霧のような雨が降って、山が霞がかっていて、蜘蛛の巣に付いている水滴が光っていて、木々が持つ空気が感じられて、木で立てられた香りがあって。まぁ何よりも時間も周りも気にせず騒ぎ遊べる場所ってのがいいんだろうけどね。たまにこういう時間があるのも面白い。

住んでいる所から車で40分走らない所にこんな場所があるってのも、ここに住んでいるから経験出来る事何じゃないかな。来の春には就職するけど、その先でこんな事をしようと思うと3倍以上の時間が要るんだろうからね。今ここだから出来る事を精一杯楽しんでみる、それらがすべて自分の糧となるのだから。あと9ヶ月無いんだからね、ここにいるのも。少しずつ色んな準備。物を減らしここだからできる体験をしていく