書式の変換

昔書いた日記達を少しずつ今のフォーマットに変更している最近。ざっと読み返すと面白い。ここはその時その時の精一杯を書いている。だから、自分で自分の変化や成長が見て取れる。1ヶ月程度前の自分では書かなかった事を最近の自分ではかけるようになっている。そういう風に物を見ることが出来るようになっているのだから。物の見方とそこからの洞察の仕方が少しずつだけど確実に慣れてくるように、こうして今の精一杯をとどめる文章を書き続ける。

これからドンドンと過去に遡ってアップしようと考えている。自分のホームページの中では息の長いコンテンツの1つだからね。もう一つ読書関連の物も作っていたのだけど、これは今の形式に変えてアップするかどうかはまだ考え中。しない方向がどちらかと言うと強い。それよりも前のページでは脇に追いやっていた創作関連を強化したいと思っている。ここだけじゃない、ストーリィを書いてみたい。書くって観点でずっと物を見ているから、テーマはあるのだけど、それを実際に書くのは、詩やエッセィの形式が多いから。そのもう1つ違う形を考えると、楽しみなようで少し不安もある。でもやめたくないんだよね、書くって事を。創るって事を。

今はまず過去の日記をアップすることと、過去の作品をアップすることと、ローカルで作品を書くことかな。前の二つが住んだらシグネチャに書いてみようと考えてみる。