ようやく形に

プログラムがようやく形を見る。何となく先が見えてきたような感じ、その道は遙か長く遠いのだけど、どう進めば判りはじめたのは、考える道筋が見えてきたのは光明。より読みやすいものへ変える道と、このまま一応の完成まで引っ張る道と、二通りの選択。こんな事を選ぶ事ができるようにもなったのも、1つ道が見えてきたような気になっているから。プログラミングをしていて、楽しいのがこんな時。まだ見えない事にすら気が付かない所もあるのかもしれないけど、自分で書いたソース、何を書いたかが全て判るのも面白い所。ここまで来ると時間との戦い。地味に頑張り続けるだけ。平行していくつかの頼まれているもの。やっておきたいこと。今月もかなり早く過ぎそうな予感。そのためにも今日を一生懸命にある。帰省はどうなるかなぁ……、2〜3日できればいいけど。就職関係の都合でこっちよりも、向こうを中心に行動すれば都合のいい日があるから、その日の前くらいかな。まぁ都合が着かなければ、別口も考えようかな。こうしたいと言う考えがあれば、いざと言う事態にも対処できるはず。この世界よ。