何もしない日

今日は何もしないと決めて、一日自分な好きなことだけをしてどうしようもないくらい非生産的な時間を過ごす。意識して何かを出力することのない、入力中心。何もしないことをする。気がついたら何をしていたんだろうかって思う一日とはまるで違う。これだとはぁっとため息つくことの方が多いのだろうけど、今日みたいな一日もたまには必要。一日フルのオフディ。洗濯して、炬燵布団を日光に当てて、掃除機を回して。溜まった家事を片付けるこの町では済ませられない用事を市内に出てきて片付ける。新作雑誌をパラパラと立ち読み。夕食後にいつ以来って位の勢いで読書。おやつの時間も普段よりも格段に豪華。どうしようもなく意識する時間。一人歩く町は、冬の気配すら感じさせはじめる。カットバック。