考えて

おなか空いたら機嫌が良くないし。寒くなったら、寒い寒いと震えている。身体に痛い所があれば、うんうん呻いてもいるのだろうから。あれこれと考えて、どうするべきか? どうしたいのか? って悩む事も多いし。今日の俺一体なにを考えていたんだろうって思いに駆られる時もあるけど。精神的な不安に襲われていて、どうしようもなく怖くなることもあるけど。それが高尚だとか思ってはいけないはず。それがあることはとても自然なのだけど、良い悪いではない。地に足をつけていないと、何も出来ない。その状態で両の手を天に突き上げるとより不安定になるだけ。今元気でいるということ、こうしてディスプレイの前でタイプできること。とても大切なこと。気がつかないかもしれないことが多いが、忘れてはいけない。生きていることの幸せを。生きているとはどういうことか? そんなことを考えなくても、俺は俺としてここで生きている。