家路を急ぐ

午前中の用事を済ませて家路を急いでいた時に急に襲ってきた。最初は静かな痛み、心臓の鼓動に合わせるよう波打つように、痛みが襲ってくる。昼食を食べている間にすら、静かな静かな痛みを抱えていた、食事の味がしない。そして食事が済んだ頃からその痛みがどんどん大きくなってきて、ホント吐き気を催すくらいの痛みになった。こうなってしまうと何も出来ない、立ったり座ったりの姿勢変化だけで目の前くらくらしてくる。時間かけて癒すしかない痛み。何もせず午後休んでいたから。時間が勿体ない、やらなければいけないことがあるぅぅって気持ちもあるけど、身体が全くついてこない。疲れがたたったのか、単なる時々襲ってくる偏頭痛なのか。頭痛持ちだからなぁ……歯痛や腹痛に襲われる時もあるけど、頻度やおちつかなさでみたら頭痛が一番ひどい。熱はなかったような感じ。測らなかったんだけど、そんな辛さじゃなくて、ホント気持ち悪い座っているのすら、頭を動かすことだけが辛かったのだから。気を付けてもこればっかりはなぁ。痛いのはやっぱり嫌です。とりあえず、今は回復。さてこの時間をどこでフォローしようか。なんてこと考えてしまうから、休めないのかな、俺。