何だろうね

なぁ〜んにもやらなければいけないことが無い日って良いね。やった方がいいことはもちろんあるし、やりたいこともあるし、先々にある〆切もあるけど、こういう何もない日って嬉しい。そこにある時間って貴重だよ。何も考える余裕がないくらいの、スケジュールもまた面白いけど、想像力が自分自身すら追いつめ始めるような日も好き。妙な苦しさを伴うけどね、あれこれと考えすぎると。でもこうして色々と考えられるのも証だろう。証って欲しいのかな。でもそう考えることが安心するのもホント。自信なんてそんな所から生まれる。不安だから言葉を紡ぐのかもしれないし、分かんないことを考え続けるのかもしれない。まぁ書く事も面白いし、キータッチを毎日していると、忘れないんだよ。身体が覚えていることは、しばらくしなくても忘れなかったけど。筋肉が必要な仕事じゃないから、管楽器のようなもんじゃないけど。これも伝聞知識でしかないんだけど。伝聞情報が自分の中でどこに位置づけられるか、さも自分の体験のように考えてしまう帰来。そんなものもまたまた。知ったかぶりでもない、知らないとも言わない。こんな文章書くと、否定の連続って出るのが面白い、さすがATOK?あららら……ここにあるフィールドとスペース。日本語ではなんと表現しようか?