届けたい言葉

自分の心にある、最も届けたい言葉。それを贈れればいいんだけど、全く逆の意味に伝わったらどうしようか? 言葉を使う場合の恐怖は言葉を使う限りこれから逃れない。言葉に使われるのではなく、言葉を使う。どこに本質があるのか、より本質に近いのか。伝わるものを心配して失語してしまうことが一番怖い。大きな不安とそれを超える自信。同居している存在。知らなかったよ、こんな想いがあるなんてね。知らなかった新しい世界。言葉にすれば、陳腐に聞こえるとか言ってしまいたくない。まだ俺がしらない言葉の限界。今知っているものの更に果て。可能性と恐怖。現状からの成長を止めたくない、止められない、止まらない。努力と思いやりを忘れない。あれば示せるはずだから。