仕事かな

〆切に間に合うように仕事しているんだけど、どうやって良いか解らないような〆切は進まない仕事が、時間かけても全く進まないってのはかなり落ち込むよ。結果出なければかけた時間意味がなくなるんだからね。結果でるまで考え続けることがあるべき道なんだろうけど、集中力が切れるのは早い方、恥ずかしい事なんだけど。集中状態に入るのはかなり早い方だと思うけど、それが長く続かない。〆切って今いくらくらいあるんだろう。仕事の〆切、趣味の〆切、〆切としては限定されない〆切。手帳に書ける〆切、書けない〆切。全てを書き留める習慣をつけた方がいいのかなぁ。それとも今までどおり、自分で自分のスケジュール管理した方がいいのかな。覚え考えることを限定し特化するためにも、些末な記憶は媒体の力を利用する方が良いのかなぁ。使う習慣がないから、PDA関係も欲しいと思うけど、使わないだろうなと。まぁ携帯電話も買うまではそれほど使わないと思っていたそれが、今じゃないと困る生活だから、パソコンだってそう。PDAを買っても何か使うんだろう。欲しいものを買ってばかりもいられない、次に欲しいものもあるんだから。欲しいものと必要なもの。やらなければいけないことと、やりたいこと。優先順位を付けてやっていこうと思いつつ、自分の中だけで存在し得る順位。誇ることでも、言いふらす事でもないのに、何でこんなこと書いているんだろなぁと思いつつ、でもやっぱり書き続ける。表したいこと、伝えたいこと。表現しなければ思いは残らないし伝わらない。伝えることがどこに関連しているのか。どこかにあるんだろう、そのどこかを探して居るんだろう。