20:00

午後八時のために今日は一日生活していたようなもの。思っていた頃はそれほどでも意識していなかったのだけど……ドタキャンが起こることで改めて確認させられてしまった。我侭を言えないのが俺の弱みなのかもしれない、周りの状況を考えてしまって、相手が一人だけならばその人に対してあればいいのだろうけど、そうも行かないのがグループでの行動。我侭をいうよりも、その場の意見をとりまとめる方向に動いてしまいそう。自分が正しいと思ったらその意見は譲らないけど、正解が無いようなことでは自分が抑えればすればすむことは抑えること多いよ。だれが悪いことでもないのに、ダメージを受けている自分がいることにどうしようもない自分の可愛らしさを覚える。ただ、ここに書くだけじゃなくて、伝える時には伝える努力は惜しまない。自分に閉じこもることって、初期ならムッツリだし、行くところまでいったらストーキング。伝えたかってことと、それに合意が得られたかってことの大きさ。誰かが助けてくれるって考えじゃなくて、自分から動かないと始まらない。甘えるタイミングを誤ると結構大変。明後日この続きが行えるのか? まだ判らない。でも楽しみにしていたい。素直な気持ち。