ダークオーラ

「最近ダークオーラ放っているよ」そんなことを言われると考えてしまう。俺自身では七月に入って大分落ち着いた気持ちがあるのだけど、周りに感じさせるものがあるってことは、それだけでも無理していたのが見え見えだから。自分自身が意識仕切れないところをフォローしてもらう。俺は無理していたのだろうか? ここ数日間のここへの書き込みを読み返し、自分のタイムテーブルを振り返る。引き金を引かれた事件めいたものは確かにあった。自分の頭の悪さに辟易するような事件が。事件ってほどでもない、小さなことなんだけど、無事に夏を迎えることができるのか、っていうよりも、この先歩くことが出来るのかがとても心配な俺。歩き方を忘れるような一撃。認められない部分が今の生活の本分なんだから、辛さがある。ストレスもたまる。ストレスを解消するためにはストレスに立ち向かわなければいけない、昇華するなんてしれたこと。だけど、明日朝早いからとか形のいい理由を付けて結局俺は逃避している、前向きなふりの逃避行動を。逃げてはいけないとは思わないけど、逃げることがさらに自分をつらくすることは確かにある。がんばらなれけばいけない時がやってきた。