沈んで浮かぶ

一度沈むと次は浮かび上がる。昨日よりはかなり復活した俺。落ち込むときもある。得にこの時期はね。水曜日ってのが週の真中ってのがまたいけない、週末に得られるパワーが丁度切れはじめた時期、次までがものすごく長く感じられてしまう時期。平日のために週末があるって思っていた頃があまりにも懐かしい。週末を過すために平日をこなして行く。良くないなぁ……こなすって言葉の使い方。まぁ自然に出てくる言葉の距離感。産み出す言葉、吐き出される言葉、落ちて行く言葉、漏れる言葉。写すのではなく、何かの影響を少しずつハッキリとした形に変化させていく。何かしらのばかばかしさ。考え込むおろかさ。考える、頭を使う、しっかりと勉強する。大切にしておこう、そんな時間。