週末が待ち遠しい

週末が毎日毎日待ち遠しいこの頃。別に何をするというわけではなく、何もしなくても、単に土曜日日曜日ってことだけで嬉しくなってしまう。このために毎週過していられる。ただでさえ、色々といわれつづける毎日。一日のうちに取り戻せる時間があるのが理想なのだが、それが取れない週はこうして週の間に解決したい。カレンダは日曜日始まりが多いけど、最近精神的には週は月曜日に始まり、日曜日に終わる。もともとの考え方から言っても日曜日が最後ってのは近いんじゃないかな。眠っていて電話に呼ばれて起こされる。寝る為にある週末の中でも最悪。ベル切ってしまおうかと思うときもあるけど、緊急の場合を残しておかなければいけないから。マジョリティとはまた違った生活リズムでいるから、こういうことが少なくない。やりたいことが多い。毎日増えて行く。一つ一つこなす。やるだけ、今は。