電話

電話で確認したら、今日来ていた人は三人だけだったらしい。良かった気がする。明日は何人くらいくるのだろうか? それによって怒られる度合いが変ってくる。基本的にこの前会った時から怒られていた俺だから、ちょっとやそっとじゃ済まないような気はしている。ただ、スケジュールってそんなものじゃない。片手間で片付けられるものでもないし、責任だって存在してくる。俺が知っている具体的な数字は二十日って日付と、今週は鳥取にいるようにってことだけ。不確定の予定ばかりの前には確定の予定の方を優先する、自分自身の存在理由にもかかわってくる事、先の予定の方が大切と言うそれだけのことなんだけど。ここには優先順位なんてものは存在しない。ただ、自分の中の責任としてやらなければいけないことがあれば、そこに予定をいれなくなるだけ。入れられるってことは天秤が重たい方に傾いた。その決断を後悔したくない、一度自分で決めたこと何だから。怒られたら、それまでのことなのかもしれないし、人のことは関係ないといえば関係ない、連絡を入れなかったのは自分の落ち度だったのだろうか。いや、落ち度だね。あともう一つ大きいのは電話器を壊した事。この二つ。後は別に自分の中にはない。一番怖いことが起きなければ良いけどね。