急遽変更

今日は完全にオフの予定だったのだけど。昼食を食べていたら急に電話、バイトに急遽入ってくれとのこと。まぁオフディをつぶすことってすぐの話だから速効で片付けて駆け付けたんだけどね。やっぱり勘みたいなものは鈍っているなぁ一年やってないと。言葉は出てくるんだけど、バランスみたいなものとか呼吸みたいなものはこれって何度も何度もやって慣れるだけだからね。毎年毎年新しい気持ちで向かうことが大切だし、そういうことで今日は下準備もままなってないから様子見。一組だけ決まりそうに無い客を新人さんと一緒に案内する。言葉を切らさないように喋るってのは呑み会の席とかでも培ってきたことだからそういう所で修行したものを少しずつ形にしていかなければいけない。まぁ頑張るっていうよりも、自分の力を出し切るって方かな。楽しんだ方が勝ちだし、楽しい仕事だしね。楽しくなければ四年も続かないよ同じ事が、毎年新しい気持ちで臨めて、自分に得るものがあるから楽しい。明日は朝から。