変更

急なスケジュール変更。明日遊ぶ予定が急遽入ったために、帰省予定を一日延ばす。一度決めたスケジュールを変更することは滅多にないほうだけど、これはその少ない事例。半年以上前から暖められた企画が実現の運びを見せたのだから。自分だけのスケジュールだったらば変更がすぐ可能だけど、周りとの調整を図って行うスケジュールは実行するチャンスは大切にしておかなければね。実際、こっちに月曜日になったら電話をいれなければいけない予定があったそれを口頭で済ませることが出来ることも大きい。元々電話は苦手な方だし、会って話した方が早いことも多いそして自分の中でもハッキリしないことをしないということを伝えなければいけないのだから。これも自分だけのスケジュールじゃないこと。伝える事と答えることがなんだかねって感じでしょ。二つの理由により大きくスケジュールを変更。携帯のスケジュール一覧には予定がある日と無い日でごちゃごちゃしている。ある日のそれをしっかりと捕まえるためにも動かなければいけないのだ。無責任なことはしたくない。出来ないことをできる風にもっていきたくもない。一日ここにいる時間を延ばすと金が少しだけ余計にかかる。電気代とかそんなレヴェルのことだけど。別にこれはこれでしょ受け止めろよ、色々なことを。逃げる一手を選択するのも自由だし。別の一手を選ぶのも自由。もう少し考えろ、思考放棄ほど怖いものは無い。