落ち度

自分が答えられなかったのだからこれは落度。情けなくて泣きたくなった。でも泣けなかった。まだまだ頑張れる自分をしっていたから。どれだけ頑張っても評価は二の次。本来は右方向に頑張って欲しいそれを、左方向に向かって進んでいたようなものなのかもしれない。簡単なそして当り前の質問に答えられないのは情けない。今夜はそれをまとめている途中。とりあえず形は見えはじめたので、こうして立ち上げた。またすぐに戻る。卒業できるのか? 瞬間的に疑ってしまう自分がいやだ。頑張れ頑張れ、もっともっと頑張れ。簡単な所で満足して、その先を考えようとしないのはいただけない。やってられない。自分の悪い点がまざまざと見せつけられる情けなさ。