ゆっくり休む

ゆっくり眠ったり。英語や、来週の為の勉強のおさらいをしたり。ふらっと市内に出かけたり。あっと言う間に夜が来る。やらなければいけない事、やりたい事が思う存分こなす事が出来るのが、週末の良い所。だからこそ、何をしても、何もしていないような気になってしまう。まだまだやりたい事が多いからそんな気はより強くなる。まだまだ一日目、だけどもう一日目。残りのそれも、なんとなくこんな感じなんじゃないかな、これもまだ予感にしか過ぎないのだろうけど。まぁこういう事も多々ある話。今日のカットアンドペーストのような一日になる事は無いだろうけど。第一大きく違う点が一点あるからな。スケジュールを居れなくて良かった、もしもいれていたら、今日のそれが実現しなかっただろうから。無ければ、素直に溜った仕事をこなしていたのだろうけど、あったので、そっちの方を優先しただけの話。それ以上でもそれ以下でも無い。〆切はどれが一番早いのだろうか? 平日、週末、月末、終末。多くの事を含ませつつ、過ぎて行くものが居る。不意の遭遇に、授かった気持ちになれる事もある。授かったものを頼りに、構成をやりなおしたほうが良いのかも知れない。良いものもあれば、悪いものもある。得られた内で、自らに役立つものは、限界までも自分のものとしていたい。様々な言葉で一つの物事を語る人がいる。