自分の中にある

自分の中にだけある、スケジュール。スケジューラに書き込んでも良いのだけど、頭で覚えておけるものは、あまり使わないし、アラームを鳴らす必要が無いものも書き込まない。音で知らせて欲しい物に最大限に活用させてもらっているスケジューラ。一番良く使っているのが目覚し時計の代わり。俺の部屋には、小学校の入学祝いにもらった目覚し時計がまだ現役で動いている。部屋の電話のタイマでも眠る時はアラームをセットしている。今まではこの二つが俺の目覚し時計代わりだった、最近では、これにもう一つ、起床時間を登録したスケジューラが働いてくれる。このこが一番センスが良い。単純なる、言い替えればあきの来ないベルの音じゃなくて、気分によって色々と変える事が出来るのが面白い。一日のはじまりの音楽。今の所スケジューラにまで登録しようって予定はこれだけ、今まで使ってなかった分、急に必要になったりはしない。さてさて、明日のスケジュールはどうなっているのだろうか? 予定は決定にまでなったのかなぁ? こればっかりは自分だけのものじゃないので、こいつを書いた後確認してみる予定。同時に確認するのもいいかもしれないけど、俺はテレホーダイの時間にならないと、部屋からはアクセスしないようにしているから。その頃が丁度って所なんじゃないかな。でも、もしかしたら、この辺の確認も全て部屋ではしないようにして、部屋では、メールチェックだけする事にして、テレホーダイを解約するって事も考え中。でも、これをするんだったらば、今契約しているプロバイダは意味が薄い、って言うよりも逆効果。もう一度メールアドレスを変更するのも面倒だから、まぁ暫くは部屋からもwebブラウジング出来る環境は残しておこうかな。ただ、湯水のようにあるわけじゃないから、10月頭で少しだけ出費を押えた、これでプロバイダの金は捻出、出来る。あるものをどこからか回して来る、手腕。今日は暑かったぁ〜、なんとなく明日の予定が流れそうな予感。そしたら、雑多な溜った家事かな。