17ヶ月

17ヶ月ぶり位に会う。今までは年一回位のペースだったのが、今年の春は時間が作られなくて、会う事が叶わなかっただけに、嬉しい。これから先、春の帰省が難しくなって来るだろうから、会いたいと思った時に、行動を起こして会っておきたい。会う毎に自分のスタートラインを確認させてもらえる人、自らに勇気をくれる人。変わってなかった。どれだけ時が流れても、どれだけ周りの環境に変化があっても、変わらないものが、確かに、ここに在る。何がしたい、何が話したいって以前に会うそれ自体が目的になり、楽しさになる。そっくり同じではない、でも変わらない。お互いの成長を確認する。自分の進みたい道を目指す格好良さ。時間の上手な使い方。やっぱり周りは、色々と言ってくる人の方が多いらしいけど、時々無性にブルー入る事が在るらしいけど、自分らしく頑張っている。その姿を見られる事が俺にとってとても大切な事。自分自身のスタートだから、俺の敬愛する人だから。趣味の世界。交わされる約束。こうして自分の趣味がまた一つ広がっていく。根っ子さえしっかりしていれば、どの世界へも枝葉を広げる事が出来る。ぐらつくことも倒れそうになることも、中身が腐り始める事も、全ては根っ子が原因。その根っ子を再確認する、数少ない機会。こう言う機会に俺はまた一つ自分を大きくしていく。とっても近くて、それでいて遠い。知っていても、解らなくなる事。解っていても、判らなくなる事。判っても、知らない事。別に何を求めているわけでは無いのだろう、ただ、会う前と会った後では、少しだけ気分良くなっている自分が居る。刹那。基準が良い悪いじゃなくて、好き嫌いの世界。こういう時間がとっても俺は好き。この気持ちを大切に。次は来年かな。新しい事がはじまるやもしれないけど。