バーベキュー

バーベキューを食べに出かけた。一人暮らしを長く続けていると、こういう機会を上手に利用しなくては、牛肉なんて食べられない。一人で買って来て食べるって方法もあるにはあるんだけど、そう言うものでもないしね。日がな一日、皆思いっきり食べているんだろうなと思いつつ、欝々と部屋でペンを走らせらるとも思えなかったし。こういう所を、見る人が見れば弱さや、甘さって言うのかも知れない。でも、俺の中ではそういう言葉では割り切れないものがある。ただ食べるだけだったら、多分俺は行かなかったろう。それ以上に求めていたもの。それを得ることが出来た事は、これから先とっても大きい。得られるかどうかハッキリしない物事にかける事が出来るって事。当初の予定通り事を運ぶ事が出来たって事。この辺は、俺の中では強さに分類されるバーベキューって言っても、いわゆるオフ会。アルコールの殆んど入らない。午前中に始まって、アウトドアで楽しんで、夕食前には終る、とっても健康的なオフ会。俺の中にあるオフ会ってもののイメージを変えてくれた。森の木々の中を歩き回る。ソースの焼ける香ばしい香り、肉の煙。塞いでいた、気持ちが開放されるようであり。とは言え、一心不乱に箸を動かし続けた今日。殆んど喋らず、4〜5人前は食べたかな。これもオフ会。行き帰りは、車で送ってもらう。物を食べながらでは難しい話に盛り上がる。話題が二転三転し、一体何から話始めたのか、自分の中でも判らなくなってきて、最も楽しくなった辺りで、部屋の近くに着く。おかげで行き帰りがとっても楽しかった。これもまた一つのオフ会。エネルギィ充電完了! また明日っから、力の限り……