過ぎたこと

しまったぁぁぁ〜って思う時もあるけど、一度、言葉として形になってしまっては引っ込める事は出来ない。今までこれで何度も失敗し、色々な事を考えさせられてきた、現時点と、過去のそれらの出来事と、二重の意味で圧し掛かってくるような事。謝る事も必要だけど、これもまたタイミングがとっても大切。謝りすぎても、相手に不快感と、不信感を与える度合いが強くなるだけ。言葉にしなくてはいけない事も多いけど、態度で示すべき事も同じ位、いや事によればそれの方が多い事もある。何事も無かったように流される。何でも無い行為がとっても嬉しい。だから俺も何も言わない。ただそう言う事があったなぁって心にとめておくだけ、忘れないように、こうして書き留めておくだけ。まぁ、こういう書き方で全てを思い出す事なんてできやしない、それを意図して書いているのだから、当たり前。思い出す事よりも重要なんだろうから。経過を覚えておくのではなく、印象や心の動きを大切にしておく事。とりあえず、休暇も終了。まぁ休暇とは言え、先に続く事をやっていたんだけど……〆切が具体的に提示されたからには、それに向けてやらなければ行けない事の方を優先する。在る意味後戻り、在る意味基礎固め。約2週間のカウントダウン。この二週間に起こるだろう出来事も俺の中では大きい。まだ朧気にしか見えてこないけど、何かが起こる。