パソコンスピーカ

CDラジカセのスピーカよりも、パソコンについているスピーカの方が性能が良い事に気づいた最近。今までは、後ろで流していたけど、最近は目の前から音がやってくる。こうしてキィを叩いている時間が俺の音楽を聴く時間。ラジオ中心だったけど、最近同じCDがずっと流れている。ながらで聴く事が多いので、まだ詩は頭の中に入ってないけど、そんなのを意識して聴くよりも、音楽につれて引き出されるイメージの方を大切にしたい。芸術の一分野。テキストが持つ力、ヴィジュアルが持つ力、ミュージックが持つ力、それらが統合されて生み出される一つの作品。欲望は果てしなく大きい。一つのものに特化して、後は想像力と言う武器に委ねる事の面白さ。そろそろ、また一掃するのも面白そうだ。何度も何度もこう言うのを繰り返して残ってきたもの。切り離して、少しずつ自分のスタイルとスタンスを固めていって。とことん追求する。技術に追いつく知識を身につける。部屋に戻る事が楽しみな日がある。自分の心の動きがとても嬉しい。ふと本棚の中身をひっくり返して探し物。以前は在ったのだけど、やっぱりもって帰っていた本。ちょっとだけ驚き。俺自身、手元に在る本全てを把握してないんだなぁ……全ての本を手元に置いておけない悲しみ。一人暮らしには限界があるからなぁ、今でももし引っ越す事を考えたら、頭白くなるくらいの冊数は小説、漫画、雑誌と合わせると持っている。定期的に持って帰ってはいるんだけど、やっぱり。その持って帰った本が必要になる事も今日みたいにある。まぁ、とりあえず明日話をしておこうかな。ダイアルアップもそろそろ考えなければいけないかなぁ……部屋でネットにつなぐ時間がどんどんと短くなっている。