ここから

最近、ここしか更新していない。他にも色々と書きたい文章は多いのだが、様々なものの関係上最低限の更新に留まってしまっている。「読書戯言」も読めば更新したい所だけど、最近は一冊の本を読むのに長くかかってしまって、それに少し長めの作品を読んでいるので、久方ぶりに一冊読了。近日中に書きつけるつもり。 さておき、今日はソフトボール大会の日。結果の方は、全敗と散々だったけど、それ以上に得るものがあったからよしとしておきたい。二試合して二点しか取れない貧打のチーム。俺としては可も無く不可も無く程度の打率だったんだけど、気持ちの良い当りは一つも無い、単に結果オーライとだけ言えるもの。試合結果を見ると全敗。でも、本来の目的めいたものは、少しずつ動き始めたのではないだろうか?メンバが集まった。これだけでもうちは感激しても良い事。こんな事にしか感激できないのも寂しいのかもしれないし、来年の事を考えるとなかなか頭が痛いところだけど、明日がある。それによってはもっともっと面白くなる。とりあえず、明日の試合は15時から。午前中は市内で用事。ギリギリのに乗るか、一時間早いのに乗るか……その日の気分次第って所。