ソフトボール大会

久しぶりにグローブをもってボールを投げ。何年かぶりにバットを振った。今度の週末に行われるらしい、研究室対抗のソフトボールの練習。実際いつ以来やっていないのだろうか、本格的って言うのもおこがましい程度だったら、小学校高学年以来。体育の授業で高校の時にちょっとやった程度。元から上手くなかったけど、身体動かす事自体めちゃくちゃ懐かしさを感じ、各部が悲鳴を上げているような俺は、あまりにも、下手になっている。昔のレヴェルが、遊びソフトで捕手をしていた程度と言えば、今のレヴェルも自ずと判るはず。さておき、ほんと肩が痛い。終わった時は、太ももの辺りの方が痛かったけど、そちらよりも、今はボールを投げた右肩が痛い……。まぁ、翌日に出なくて良かったよ、筋肉痛が。明日引いているとは思わないけど、今日から痛いのなら、すぐにでも直る(? )かな。こうして、久しぶりに、身体動かすのは、疲れるけど、やっぱり気持ちが良い。下手でも、苦手でも、好きな事。まぁ本番になったらチームの皆の迷惑になるだろうけど、そこはそれ。ともあれ、うちの研究室メンバ集まるんだろうか?今日も隣の研究室と合同練習って形だったからなぁ……後一週間、思いっきり楽しむぞ!