やりたいこと

こういう時間を使ってもやっておいた方が良い事は沢山あるのだろうけど。何にもしない時間を、過ごしたい気持ち。夜思い出してみても、日がな一日溜まった雑多な家事をこなしたり、ぼぉぉっと考え事しながら時間を過ごしたり、ふとコンピュータを最近使わなかった事に使用してみたり、ふらふらと近所まで散歩に出かけたりといった、一日。考えた事をつらつらと書き連ねてみるのも面白そうだけど、今夜はそんな気持ちにもならない。この辺が普段とかなり違う所なのかな、俺の中で。今日も明日も休みだ! って思えるのがこんな夜を形作っているのかな。そろそろ火を点けるべき時期なんだろうけど、それは十分知っているつもりなんだけど、実行しなければ、これだってつもりにしかならない。一つの事を改めて実感し、言葉が生きると、様々な範囲に広がってくる。経験によって学ぶ語彙は強い、そして痛い。