変更

って事で、またまた変更が入る。昨夜の方向ですべて変えてしまう事は考えていたのだけど、ウェブで文字コードに関する様々な情報を検索しているうちに、こっちに落ち着いたのだ。結局の所どれを使っても一長一短、何が好きか、何をしたいかの違いに他ならない。インタネットをする上でやっぱりもっとも基本となるのが、このコードらしい。Linuxへの移行を考えている現在、昨日のコードなのだろうと思っていたのだが、エディッタを万能に使うためにはこっちで作っておく方が何かと都合が良い事が多いらしい。最初は色々なものに影響を受ける俺。まだまだ使いこなせるようになるのは遠そうだ。いよいよ、明日、初めてのゼミがある。実質今週の頭が〆切のつもりで先週末には準備を完了させていたので、明日がくるのをかなりのんびりとした気持ちで待っていた。完成直前に〆切が延びる幸せ。なんとなく無責任なようだけど、結果色々な事を調べたり、試したりする時間が生まれたと考えられれば良い所だろう。読む原稿も、発表するOHPも既に完成済み、著者校正は何度と無くディジタルで行いアナログでも行ってきた。読んでもいいのだから、俺は間違い無く読む。後は、今理解している事が上手く言葉で動作で相手に伝える事が出来れば良いだけの話。簡単に考えれば結構簡単な事なのだろう。これを乗り越えると、また次の準備が始まる。こういう自分の為だけに使える時間って言うやつはとうぶん来ない気が強い。今週はかなり特別な週だったから。それも明日で終わる。終わってしまった後よりも、前日の方がいろいろと思う。ただ、俺は俺に出来る事をするだけ。それ以上を目指して空回りしたくもないし、それ以下で満足する気も無い。順番も俺がトリ、それもまた大変そうで面白そう。どんな事にも楽しさを見つける事は忘れずに。今夜は早く眠ろうかなって考える。