何とか復旧

なんとかかんとか、元の状況までとはいかないが、メールの送受信が出来るまでには回復した、これで心配事はまるで無くなったと言ってもよいくらい。俺のインターネットライフの半分以上を支えているメール環境だからね。研究室のマシンでも、すぐに、いつも使っているメーラをダウンロードしてしまう。がだ、今日はまだ更新を研究室でやっている。ftpやブラウザなど、ウェブページを更新するのに必要な環境がまだデフォルトのままなので、やりにくくてしょうがない。今日はそこまでセットアップするのが目標。リインストールしたせいだろうけど、電話の調子がわるくなってしまった。受信は出来るんだけど、こっちからダイアルする事が出来なくなっているのだ、まぁ普段から電話を使わない俺にとってはそれほど困る事ではないのだけど、一体どこが原因何だろうか……ISDNの影響がこんな所に出て来てしまっている。かけられるけど、かけないのと、かけられないって言うのは状況として雲泥の差がある。なんとか直したいけど、このままでも、良いんじゃないかと思う所もある。そんなもの。一からwindows95の環境を整えられる楽しさがあるのは、リインストールの面白い所、約三年間かけて作って来た、わけの分からないファイル群がなくなり。ある程度知識があるレヴェルから始められるのはとても、嬉しい。