部屋から更新

久しぶりに部屋から更新、って言っても更新している時間は普段よりもめちゃくちゃ遅いんだけどね。とりあえず、昨夜はいろいろなアーカイバを試してみた。なんとなくzip形式に惹かれたので、有名どころをいくらか試しては見たのだけど、どうも使いにくい気がしてしょうがない。今まで使ってきた、lzhに今回も落ち着きそうな気がする。後、エディッタも今回はmuleを使ってみる事にした、まだまだCUIは使いにくい気がするけど、早くこれに慣れたいって気持ち。なんて言っても無料って言うのは嬉しい。基本的なコマンドは覚え始めているので、後はこれらを使うだけ、辞書ファイルが違うってのはこうも使いやすいって事を実感。ATOKforLinuxの発売が今か今かと待たれるこの頃。この数日はここまで復旧するのにとっても大変でした、なんだかんだでもと合った環境にほぼ近いところまで普段の作業は楽にこなせるレヴェルまでは戻ってきました。あとはしばらくとめていたMLの復活やその他もろもろの雑多な環境くらいだろう。ちょっぴり時間的にやりすぎた、もうすでに日が昇っているのだから、よかったよ今日が週末で。まぁ週末だからこういう作業をしたんだけどね。とりあえず、しばらく夢の世界へ旅立ちたいな。暑くなるまでに眠りにつきたいところ。普段の生活がこれでようやく復活する。ある事が当たり前の生活になる。