花とゆめ

毎号買っている雑誌「花とゆめ」。好きな漫画の全員サーヴィスがあると、それが実用的ならば尚更応募したくなる雑誌「花とゆめ」今日はその全員サーヴィスが届いた。クリアファイル、レターセット、ルーズリーフ、ファイル、下敷き、シャープペンシル。全てのアイテムにキャラクタのイラストが入っていて使っていてとっても楽しい気持ちになれそうだ。昔の自分だったら、絶対にこういうものには応募しなかったろうと思う。キャラクタグッズってのをとことん嫌っていた時期が在ったから、かれこれ何年前になるのかはハッキリ覚えていないが……、実際、ここまで少女漫画にはまるとは、自分でも驚いている。俺が買っていない頃の全員サーヴィスで財布が在ったことに心底悔しがっている俺がいるから。さすがに部屋にポスタを飾る趣味が無いので、壁には何も無いけど、Windowsの壁紙はもちろん、そのイラストが貼ってある。PC-UNIXの方のウェイトが大きくなってきたら、もちろんそっちにも貼る予定。やっぱり実用的なアイテムは嬉しい。シャーペンなんて使わない日が無いくらい使う道具だし、下敷きもそう。ファイルの類は、覚える為に使ったら勿体無いので、保存しておく情報、を書き記すのに使って行きたい。こんな事を考えるだけでワクワクしてしまう自分がいるのが、何か可愛い。 今日届いたのは、応募したアイテムの半分。残り半分は近日中に届くんだろう。どっちも大好きな漫画、片方は元から好きで、もう片方は後から好きになった作品。何にも産まないけどただ好きだなって思える事。人に恥ずかしがる事も無く、継ぎ込むお金も惜しくない、そういう趣味の一つ。