研究室のページ

っと言う事で、研究室のウェブページを作りはじめた。今までは去年の春にアップされたページを延々と掲げつづけたのだが、とりあえず、研究室ローカルでファイルを整備している。取り急ぎ、イメージを決める為にも大切なホームを作る。俺が組むので、この「網上研究室」とイメージカラーだけを替えて、似たようなデザインにした。俺だけのページじゃぁないので、タグにも適時インデントや注釈を設けて、少し読みやすくしたつもり。まだまだ完成には程遠いが、計算機を弄るのは好きだし、文章を考えたりするのも好きな俺。思いっきり楽しみたい。ちなみに、この俺のページは、その研究室のページからもリンクを貼られる予定。少しずつ面白くなってくる。ハードな毎日だけど、それがとっても楽しい。どんなハードな事でも、こうして楽しいって思える自分でありたい。帰り際、パソコンショップに出かけ、OSのコーナを覗いてみた。求めているものが無い。この店に無ければ、この街で手に入れる方法は、通信販売しか残っていないのだろう。通信販売も好きな俺。一つ古いタイプならば、詳しい書籍付きで販売されているのだが、何となく今手に入る最新版が欲しくなる。物欲番長には負けるけど、やっぱり電化製品にはどうしょうもなく惹かれる。今日も、携帯電話のコーナで何台か手にとってみたり、PDAのコーナでペンを弄ったりしていた。すぐに買える品物じゃない分こうして、店頭で色々と触っているのがとても楽しい。こんな小さな機械に詰まっている技術に、改めて感心させられてしまう。近いうちに買いたいな。応募した全員サーヴィスが届く、早速CDプレイヤにセットして聴いてみる。予想した通り、聴いているこっちが照れてしまいそうな内容。そんなにちょくちょく聴く事は、無いかもしれないけど、思い出した様に時々聴くんだろうな。ファンとしてはどうしても応募しなくては居れなかった一品。