一週間

いつの間にやら、一週間。何とかかんとか、一週間。気が付いたら、研究室に来る様になって、新生活が始まって一週間が過ぎた。その間、自らのペースを大切にしつつ、色々な事に挑戦し、そしてどんな事に挑戦したいかも考えてきた。やりたい事は、沢山あり。それを実現させる為の設備はかなりのレヴェルで整っている空間、それが研究室。足らないのが、自分の技能と、それを育てていくだけの時間。限られた時間を有効に使いつつ。色々な事で自分の力を試していく。一歩一歩進んで行く。考えているだけでは、しょうが無い事が多いので、こうして文章に書き記し、自分の中を奮い立たせる。やりたい事が沢山ある前では、すべての物が難しい事だらけだ。これで立ち止まったり、驚いたりするのではなく、頭を、指を、身体を動かして実践していきたい。時間とは産み出すもの、万人に与えられた時間は同じだが、それを使う人は全く違う。生かすも、殺すも自分次第。自分が納得できる時間を過ごしていきたい。そして、無駄に過ごす、全く関係無いことをする勇気、いわゆる心の余裕と言うものも忘れたくは無い。視野はいつも広く。面白いことを、面白いと思い、それを貪欲に求めつづける。まだまだ書くだけの事なのかもしれないけど、好奇心と感性は、研ぎ澄ませていたい最もたるもの。無理をするのではない。時には無茶をするのも良い。思いっきり楽しみたい。