アルコール

久しぶりにアルコールを身体に入れた。驚くほど身体がアルコールに弱くなっている。呑んでいる最中はとても気分が良いのだけど、疲れているせいもあるだろう、久しく呑んでいなかったせいもあるだろう、部屋に帰ると気分悪くてしょうがない。バックしたいほど気持ち悪くないのが始末に終えない所、水を飲んでしばらく耐えるしかないからね、こういう辛さは。それだけならまだしも、お腹の調子も帰ってからちょっとよくない、急に気分が悪くなる、いったい今どっちで俺は気分が悪いのか判らなくなるのがいただけない。にしても、3年間このバイトをしているけど、夕食をご馳走してもらったのは今年がはじめてだ。今までは一人で帰って簡単に作っていたのだけど、明日の頑張りの為に備えて今日、呑み会を開いてもらった。久しぶりの牛肉、久しぶりのしゃぶしゃぶ。あんな高級店のしゃぶしゃぶを食べてしまうと、いつも通りにしゃぶしゃぶを食べられなくなってしまいそうでちょっと怖く残念な気もする。それくらい、お肉がジューシィで美味しかった。それを食べることが出来ただけで俺としては大満足! 気分の方も2時間位経ったので大分回復した。今晩は、もう少し回復して眠りに着くことにしよう。今この文字がしっかり書けているか自信が無い。