オフ会

という事で、今日は第1回岡山オフ会の日でした。本来の予定だったら、この後帰省って心つもりで居たんだけど、やっぱりスケジュールはそうは甘くない。もう少しこっちで片付けなくてはいけない予定が出来たので、後一週間はこっちに居る予定。いわゆる日帰りでの岡山の旅。行きかえりの道中は毎回思うけど、俺の体力も良くあると思う。鈍行&快速で乗り継ぎを重ねていくから、だいたい4時間位片道でかかる。行きは朝御飯を食べて乗る事が出来たから良しとしても帰りはなかなかしんどい旅でした。途中食べたおやつのおいしかった事と言ったら……駅でこういうのを食べているとホント小さいながらも旅したんだなぁって思えてホント嬉しい! さてさて、メインの岡山オフ。こっちを出る時から生憎の雨模様。とりあえず折りたたみ傘は持って行きはしたけど、濡れながら歩くのもまた楽しってね。「レピシエ」の岡山店へ! これで「レピシエ」は二店目っていう事になる、やっぱり相変わらずここで飲む紅茶は美味しい、あえて注文をつけるとするならば、店内の椅子の数を広げて通路を広めに取るべきではないだろうか、京都店と比べてとっても忙しなく感じた。もちろん、それ以外のお喋りでも、もうちょっと話したいなって思えるもっともいい感じで終える事が出来たんではないだろうか。9人位の人数が全員の顔とハンドルを一致させて、それなりに全員と言葉を交わす事が出来るので好き。あまり大掛りだと覚え切らない心配があるからね。日帰りオフならこれが良い所でしょう。紅茶も美味しかったし、お喋りも楽しかったし、歌も久しぶりに遊んで歌えたし。身体は思いっきり疲れたけど、楽しいオフ会でした。またしたいな。